ページ

2011-04-22

NIRS備忘禄

神経内科と精神科で取っていたNIRSデータのチャンネルポジションが一時期変更されていたことがあったので,それを補正するプログラムを作成。
workフォルダにnirs_change.mに作成。
csvファイルだが,頭に不規則なヘッダー情報があるため,csvreadが使えず。
しょうがないので,データ部分だけ読み込み,データ変換し,マットラボ変数として出力する仕様とし,エクセル上でコピーしてもらうことにする。
全自動とはいかなかったけど,慣れれば10秒程度でできるからいいか。
がんばれば不規則なcsvファイルも読めると思うけど,調べてる時間でとりあえずつくったスクリプトで変換できそうなのでもういいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿